ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Totto
Totto
大阪在住の5人家族      
Kanapon&Totto     
(ともに70年代生まれ)           
長女(02年生まれ)     
長男(05年生まれ)     
次男(08年生まれ)     

2008年秋から始めたキャンプに家族(夫婦?)でハマってしまいました。知り合いをキャンプに巻き込むことを生きがいの一つにしているKanaponのおかげで、今ではいろんな人たちと楽しくキャンプしています。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年12月04日

KUNSEI ZANMAI

釣りの翌日、
やっぱりサヨリ10尾ほどは燻製にすることに。

ついでに色々燻しちゃおう!って
燻魂に火が点いてしまったでよ。

我が家のチップたち。
KUNSEI ZANMAI

まずは干物サヨリちゃん。
KUNSEI ZANMAI
ならとピートで。
KUNSEI ZANMAI
5分で完成。
KUNSEI ZANMAI

次はウインナーと何か。
・・・何かがどうしても思い出せない。
KUNSEI ZANMAI
くるみとピートで。
KUNSEI ZANMAI
これも5分程度で完成。
KUNSEI ZANMAI
あとナッツもやっちゃってこんな感じ。
KUNSEI ZANMAI

翌日、
並行して下ごしらえしておいた
鶏皮、鶏ささみなどを燻しまくったてばよ。

その前にまずはくんちー。
KUNSEI ZANMAI
そしてまたもやナッツ。
KUNSEI ZANMAI
乾きもんは先にやっておかないとね。

ここからはこのスタイルでやります。
100均灰皿方式。
KUNSEI ZANMAI
特に鶏皮は脂すげーからね。
ソミュール液に浸しておいたのを乾かして、
KUNSEI ZANMAI
燻す。
KUNSEI ZANMAI
これは長めに10分くらい。
KUNSEI ZANMAI
同じことをもう一回。
KUNSEI ZANMAI
KUNSEI ZANMAI
テカテカだってばさ。
KUNSEI ZANMAI

これもソミュール液に浸しておいたのを乾かして、
KUNSEI ZANMAI
これも10分は燻す。
物理的に3つまでが限界ね。
KUNSEI ZANMAI
ほんと、もう少し大きめの
「イージースモーカー スーパー」みたいなの作ってくれんかな?
KUNSEI ZANMAI
テカテカ
KUNSEI ZANMAI
もう一回
KUNSEI ZANMAI
KUNSEI ZANMAI
黒々してまんな
KUNSEI ZANMAI

これをアテにウヰスキーを嗜む
KUNSEI ZANMAI
大人な感じを味わうオッサンぴよこ_風邪をひく



同じカテゴリー(家庭内燻製)の記事画像
北摂で愉しむ冬の休日@お家de燻製
久しぶりの家庭内燻製
久しぶりのキャンプに向けて
2月の燻製
かきくんちー
ればくん
同じカテゴリー(家庭内燻製)の記事
 北摂で愉しむ冬の休日@お家de燻製 (2018-02-13 06:06)
 久しぶりの家庭内燻製 (2017-10-21 11:36)
 久しぶりのキャンプに向けて (2016-07-05 06:06)
 2月の燻製 (2016-03-04 19:19)
 かきくんちー (2016-01-04 18:17)
 ればくん (2015-05-12 22:23)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
KUNSEI ZANMAI
    コメント(0)