ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Totto
Totto
大阪在住の5人家族      
Kanapon&Totto     
(ともに70年代生まれ)           
長女(02年生まれ)     
長男(05年生まれ)     
次男(08年生まれ)     

2008年秋から始めたキャンプに家族(夫婦?)でハマってしまいました。知り合いをキャンプに巻き込むことを生きがいの一つにしているKanaponのおかげで、今ではいろんな人たちと楽しくキャンプしています。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年12月03日

南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017

10/27
毎年恒例の南芦屋浜タチウオ来いや〜シリーズ。
去年もちょうどこの時期に行ってたみたいですわ。

1:30に起きて
コンビニと釣具屋マックスに寄って
3:00に到着。
結構、というかかなり人が多く、
かなり東側まで歩いて何とか釣り場確保。

近所の人がポツポツとタッチーあげてましたがね。
あたーちのところには5時くらいまでは何にも音沙汰なし。

その後、5時台には3,4回ほどあたりがあったんですが、
しかも一度は手元まで付いてきてたんですが・・・残念。
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
日の出は6時過ぎでしたかね。
激アツタイムはこれからやな!
って時にやっぱり人が増えてくるんよね。
ルアーマンたちが。
スペースのないところに割り込む形で入ってくるんやから
普通の人は一言断って入ってくるわけです。普通は。
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
ところが、
何にも言わずに当たり前のように入ってきたそいつは、
私のウキのことなどお構いなく堂々とキャスティング。
何度かお祭りするも一言も謝る様子もなく。
そんな状況では釣りにならんので、
本当はウキ釣りをしたかったのにルアーに変える羽目に。
それでもこっちのほうにキャスティングしてくるのか祭るんよね・・・

ということで、
周りがガンガンにタッチーを上げている激アツタイムに
私はそいつと「わっしょいわっしょい」してしまい、
今年はタッチーとお会いすることができませんでした。ぴよこ2
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
なんだかなぁ・・・
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
すっかりヤル気を失ってしまったものの、
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
手ぶらは寂しいので、
サヨリちゃんやイワシちゃんに手を出すことに。
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
ほのぼのフィッシングですよ。
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
楽しいといえば楽しいけども。
何か腹に抱えたまま
10:30頃納竿することに。
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
結局、
サヨリちゃんは32尾
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
カタクチイワシは100尾ほど
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
サヨリは干物に
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
カタクチイワシはアンチョビも考えたけど
めんどくさいんでやっぱり唐揚げやね。
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
サヨリちゃんの干された姿は
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
いつ見てもたまらんねぴよこ_酔っ払う
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
焼いたり、燻製にするんもええよね。
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
イワシの唐揚げも美味かったよ。
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017

ふぅ、当分芦屋浜には行かんかな・・・



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
気比の浜キャンプ場 【1日目】
メバルガシラ半夜釣行
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2016
釣り@Island
同じカテゴリー(釣り)の記事
 気比の浜キャンプ場 【2日目後半】 (2017-10-25 08:08)
 気比の浜キャンプ場 【2日目前半】 (2017-10-24 08:08)
 気比の浜キャンプ場 【1日目】 (2017-10-23 08:08)
 メバルガシラ半夜釣行 (2017-06-10 11:00)
 南芦屋浜で…タチウオ来いや~2016 (2016-11-28 07:07)
 釣り@Island (2016-10-20 19:19)
この記事へのコメント
イカ、タチなど爆釣シーズンは
ホントいやになりますよね。

なんせ、マナー悪いのが増えてくる。
それに伴ってゴミも。。。

せっかくの楽しい釣りが
嫌な気分にさせられます。

どうにかならないものですかね


Posted by 萌 at 2017年12月03日 10:05
ほんとですよね。
お互い様なところあるんで
一言声掛けたり謝ったりすればまだしも…
ゴミもひどいですよね。
最近釣りに行くのが億劫になってます。
Posted by TottoTotto at 2017年12月03日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南芦屋浜で…タチウオ来いや~2017
    コメント(2)