ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Totto
Totto
大阪在住の5人家族      
Kanapon&Totto     
(ともに70年代生まれ)           
長女(02年生まれ)     
長男(05年生まれ)     
次男(08年生まれ)     

2008年秋から始めたキャンプに家族(夫婦?)でハマってしまいました。知り合いをキャンプに巻き込むことを生きがいの一つにしているKanaponのおかげで、今ではいろんな人たちと楽しくキャンプしています。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年10月24日

気比の浜キャンプ場 【2日目前半】

6:00起床
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
深い霧に覆われておりますが、
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
子供たちを起こして
川の対岸に釣りに行きました。

あっという間に晴れまして、
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
こんなギザミやら、
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
アジ、サヨリ、ハゼ、キスなどなど釣れました。
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
サンバソウは釣れ過ぎてリリース、
完全に外道扱いで…
もうちょっと大きければ面白いのにね。
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】

10時くらいには納竿して
帰って魚を捌きましょう。
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
今回テント張った場所から
炊事場までは徒歩1分くらいかな?
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
決して近くはなかったですが
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
不便ではなかったね。
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
君たち頑張っとるね。
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
なかなか綺麗な炊事場ですよ。
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
ちなみに炊事場からテント方向を見るとこんな感じ。
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
真ん中少し左に見える茶色いのが我々のテントかな?
…やっぱり遠いな。

また1分掛けてテント戻って
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
朝食をば
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
ちょっとまったりして
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】

捌いた魚の内臓を海に捨てに行ってくれた子供達、
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
なかなか帰って来ないんで見に行ったら
案の定、遊んでるわけよ。
そんな中、
「カメがカメが!」言うて帰って来た次男。
海にカメがおるって?
それってウミガメやんか?
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
竜宮城連れて行ってくれるやつやでそれ!
どれどれ
どんなカメ?
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
これはウミガメではない…
でも正直見たことない…
妙に尾っぽが長いし、
何やこれは?
とりあえず海水では生きられんはずなんで
このまま放っておいたら死ぬな。
かわいそうなんで連れて帰ろう。
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
竜宮城を期待して
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
新しい家族として迎え入れることにしました。
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
ところで
この浜はいつもこんなんかな?
先週の台風の影響か?

後半に続く



同じカテゴリー(気比の浜キャンプ場)の記事画像
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
気比の浜キャンプ場 【1日目】
同じカテゴリー(気比の浜キャンプ場)の記事
 気比の浜キャンプ場 【2日目後半】 (2017-10-25 08:08)
 気比の浜キャンプ場 【1日目】 (2017-10-23 08:08)
この記事へのコメント
えっ?

亀???

見たところイシガメの子供っぽいですが
まったく素人見解です。

海にいるなんて。。
しかも二匹も。
近くで産卵してるとこでもあるのかな。

ミドリガメは海で生活できるように
なってますけどね。。。
防波堤で釣れました。
結構泳いでました。



Posted by 。。萌。。。。。萌。。。 at 2017年10月24日 09:21
萌さん
こんにちは。
よくご存知ですね。
仰る通りイシガメです。
クサガメ、ミドリガメは飼ったことあるんですが、イシガメは初めてで、恥ずかしながら知りませんでした。
未だになんで海に居たのかは分からずです。
それにしても、クサガメは海で生きれるんですか?すごい生命力…
イシガメ貴重みたいなんで大事にします。
Posted by TottoTotto at 2017年10月24日 13:31
小さい頃から
亀が好きだったので。
イシガメ貴重ですよ。

ほぼ見かけなくなりました。
もう、育て上げるしかないですね。
うらやましい。

子亀をゼニガメで売られてることが
ありますがほぼ間違いなくクサガメの子供です。あれはニセモノなんですよ。

ゼニガメとは本来、
イシガメの子供なんです。

Posted by 。。萌。。。。。萌。。。 at 2017年10月24日 14:15
萌さん
ありがとうございます。
ゼニガメってそうらしいですね。ずっとクサガメのことかと勘違いしてました…
正直、イシガメはペットショップなんかで見たことないですが、売っていても結構高いそうで…
ほんと、大事に育てようと思います!
Posted by TottoTotto at 2017年10月24日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
    コメント(4)