ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Totto
Totto
大阪在住の5人家族      
Kanapon&Totto     
(ともに70年代生まれ)           
長女(02年生まれ)     
長男(05年生まれ)     
次男(08年生まれ)     

2008年秋から始めたキャンプに家族(夫婦?)でハマってしまいました。知り合いをキャンプに巻き込むことを生きがいの一つにしているKanaponのおかげで、今ではいろんな人たちと楽しくキャンプしています。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年10月25日

気比の浜キャンプ場 【2日目後半】

カメの話の後、
周りの人たちはぼちぼちいなくなり、
我々もそろそろ撤収しましょうかね。
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
中3の長女は
さすがに撤収時に役に立つ。
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
ほんの数年前までは
言うても手伝わんかったのにね。
子供は勝手に成長するもんですな。
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
ゆっくりして14時くらいに撤収完了したかな。

ところでこのキャンプ場、
城崎温泉のご近所さん。
せっかくなんで
海鮮丼食べて、温泉入って帰ろうぜ!

ってことで
10分程車で走って城崎までやって来ました。
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
さすが観光地、
食事処は
どこの店もなかなかええ値段で攻めてくるよ…
もうちょい優しくしてーな…

そんな中、
この店はうちの家族に優しい店でした。
量やら質は違うんでしょうが、相場の半値程度の様子。
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
イカイクラ丼1300円くらいだったかな?
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
何や、十分やん!

何だかお得な気分に浸りながら、
キャンプ、釣りでええ匂いになってる体を
洗い流しに行きまっせ。
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】

歓迎ありがとう、城崎温泉!
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
この川、綺麗に保たれてるわ。
鯉も元気やし。
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
地域の人たちが大事にしてるんやろうね。

本当は
湯めぐりしたら楽しいんでしょうが、
とりあえず
一の湯という由緒あるお湯に伺いました。
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
いい湯だな〜
いうて終われれば良かったんですが・・・

またここで長男が事件を起こしましてな。
靴箱の鍵を脱衣所のロッカーに忘れてくる…
脱衣所に見に行くと
そのロッカーは誰か使っていて
なかなか上がって来ない…

よくそんな手の込んだこと考えつくよね?
もしかして天才?

何だかんだ1時間くらいロスをして、
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
城崎を後にしました。
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
帰りは渋滞も少しで2.5時間だったかな?

今回のキャンプ、
城崎観光含めて、最高でしたわ。

誘ってくれて、
一緒に行ってくれたOさん家族、
いつもほんまにありがとうございます!


そうそう、
例のカメ、
れっきとした日本固有種
イシガメでしたわ。
むしろイシガメのみが日本固有種のようですね。
準絶滅危惧種だったりするらしく、
責任をもって子供たちが面倒みるとのことです。



同じカテゴリー(気比の浜キャンプ場)の記事画像
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
気比の浜キャンプ場 【1日目】
同じカテゴリー(気比の浜キャンプ場)の記事
 気比の浜キャンプ場 【2日目前半】 (2017-10-24 08:08)
 気比の浜キャンプ場 【1日目】 (2017-10-23 08:08)
この記事へのコメント
ムスコさん。

なかなかやりますねぇ。
大物の素質をお持ちで。

そういえば城崎の川。
昔、話題の人面魚。
泳いでますよ〜。



Posted by 萌 at 2017年10月25日 08:33
人面魚情報ありがとうございます!
いろいろご存知ですね。
次回行くときは探してみます。
今度は長男が温泉のロッカーキーをどうするかも確かめに…
Posted by TottoTotto at 2017年10月25日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
    コメント(2)