ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Totto
Totto
大阪在住の5人家族      
Kanapon&Totto     
(ともに70年代生まれ)           
長女(02年生まれ)     
長男(05年生まれ)     
次男(08年生まれ)     

2008年秋から始めたキャンプに家族(夫婦?)でハマってしまいました。知り合いをキャンプに巻き込むことを生きがいの一つにしているKanaponのおかげで、今ではいろんな人たちと楽しくキャンプしています。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年01月05日

紅葉 de 勝尾寺

11月下旬
初めて勝尾寺に行ってきた。
しかも一人で。

紅葉の最盛期のはずなんで
朝の開園時間に行きましたがな。
紅葉 de 勝尾寺
ほとんど人おらず。
紅葉 de 勝尾寺
なぜなら平日だからぴよこ_酔っ払う
紅葉 de 勝尾寺
受付の人に聞くと
この時期は休日は朝から並んだりするんだとさ。
紅葉 de 勝尾寺

勝尾寺って
語源は「近江朝廷の権力にも屈しない寺」からきてるらしく、
「勝王寺」であり、読み方も「かつおうじ」らしいね。
口語では「かつおじ」って言うけど、
確かにPCで打っても変換されないもんな。
紅葉 de 勝尾寺
勝ちダルマが有名で
いたるところにおるよ。
紅葉 de 勝尾寺
見つけることできるかな?
紅葉 de 勝尾寺
ここにも。
紅葉 de 勝尾寺
そこにも。
紅葉 de 勝尾寺
時間はたっぷりあるんで
ひとまず広角レンズ着けて一回りしてみる。
紅葉 de 勝尾寺
寺の人が配置するんやろうね。
紅葉 de 勝尾寺
なかなか面白い寺ですな。
紅葉もええ感じですしぴよこ3

一周回って
今度は望遠レンズでもう一回りしてみる。
紅葉 de 勝尾寺
水と紅葉の競演
紅葉 de 勝尾寺
苔と紅葉の競演
紅葉 de 勝尾寺
ダルマさんが
紅葉 de 勝尾寺
いっぱい
紅葉 de 勝尾寺
望遠で撮っても
紅葉 de 勝尾寺
いっぱい
紅葉 de 勝尾寺
柿とダルマの競演
紅葉 de 勝尾寺
紅葉 de 勝尾寺
紅葉 de 勝尾寺

赤もええけど
黄色も綺麗や。
紅葉 de 勝尾寺

なんやかんや2時間以上堪能しました。
紅葉 de 勝尾寺
ふと気付くと人が結構増えてきた。
紅葉 de 勝尾寺
しかもほとんど外国人。
紅葉 de 勝尾寺
いろんな名所を知ってるもんですな。
紅葉 de 勝尾寺
この方々は大阪のオバサマたちだったと思うけど
紅葉 de 勝尾寺

いや〜楽しい紅葉観光でした。
紅葉 de 勝尾寺



同じカテゴリー(季節もの)の記事画像
年始@大阪
2018年の始まり
紅葉 de HRK
栗拾い@止々呂美
9月のまとめ
ナツハアツイ
同じカテゴリー(季節もの)の記事
 年始@大阪 (2018-02-06 20:53)
 2018年の始まり (2018-02-05 19:46)
 紅葉 de HRK (2018-01-06 08:08)
 栗拾い@止々呂美 (2017-12-02 17:42)
 9月のまとめ (2017-10-22 11:45)
 ナツハアツイ (2017-10-11 08:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紅葉 de 勝尾寺
    コメント(0)