ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Totto
Totto
大阪在住の5人家族      
Kanapon&Totto     
(ともに70年代生まれ)           
長女(02年生まれ)     
長男(05年生まれ)     
次男(08年生まれ)     

2008年秋から始めたキャンプに家族(夫婦?)でハマってしまいました。知り合いをキャンプに巻き込むことを生きがいの一つにしているKanaponのおかげで、今ではいろんな人たちと楽しくキャンプしています。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年10月11日

ナツハアツイ

今年の夏も暑かったですな〜

【梅干し】
8月に入ってから
ようやく漬けていた梅干しを干しました。
ナツハアツイ
少しカビが生えてたけど
気にしないぴよこ_酔っ払う
ナツハアツイ
カラカラになるまで2日ほど。
ナツハアツイ
ナツハアツイ
梅酢もいっぱいできました。
ナツハアツイ
去年のやつもあるけどね。
なかなか使う機会がないみたいでね。
オニギリに使ったら美味しいで。

【伊丹】
近いのにイオンに行ったことがある程度の街。
一人で歩いてみた。
なぎなたの町らしい。
ナツハアツイ
酒蔵も有名。
ナツハアツイ
お城跡も。
ナツハアツイ
JR伊丹駅からの
ナツハアツイ
伊丹イオン
ナツハアツイ

【沖縄土産myself】
沖縄で買った自分用の土産が
ようやく到着
泡盛ざんまい
ナツハアツイ
ビールやらチューハイやら
ナツハアツイ
ナツハアツイ
幸せの時

【ドラゴンボール】
次男を中心に
子供達が古本屋で買い集めたドラゴンボール
ナツハアツイ
懐かしいよな。
というか、初めてちゃんと読んだ。

【P&R】
8月に買ったカメラTG-5のマクロ系
P-tanも
ナツハアツイ
Remonも
ナツハアツイ
エサが勝手に発芽してできた穂も
ナツハアツイ
色々遊べるカメラです。

【長女の学校関係】
2年半精一杯取り組んだハンドボール部
新しいクラブなんで
なかなかグラウンドを使えないから
校舎裏というところで練習してたと聞いてたけど、
その現場に初めて潜入。
ナツハアツイ
おいおい
ナツハアツイ
まじか
ナツハアツイ
週の半分くらいを
こんなところで練習してあそこまで行ったんかい?
ナツハアツイ
改めてスゲ〜な

あと、近くの高校文化祭に潜入
ナツハアツイ
ナツハアツイ
結構、大人も来てるんやな。
ナツハアツイ
必ず食べてみたくなる学食
ナツハアツイ
楽しんでるね。高校生たち。
ナツハアツイ
ナツハアツイ
これから受験勉強突入の受験生
頑張ってくださいな。

【リコーイメージングスクエア大阪】
9月に新規移転したらしいね。
ナツハアツイ
さすがに綺麗です。
ナツハアツイ
ナツハアツイ
前のところは割と狭かったけど、
ナツハアツイ
広くてええやん。
ナツハアツイ
ついでにこれを持って行ってね。
2012年に最初に買った一眼レフK-30
露出系の故障がかなりの確率で起こっているらしく、
リコールしてくれんかな?
と思ってたけど、難しいんやろうね。
ええカメラなんで有償修理出しました。
ナツハアツイ

【プチサンザイ】
10年くらい使ってる体重計がさすがにもうダメね。
買い換えました。5000円くらい。
色々あるけどこのくらいで十分ね。
ナツハアツイ
この小さいギターは15年くらい使ってるかな。
こちらもさすがに音が狂い始めました。
今回のはYAMAHAの15000円くらい。
ナツハアツイ
仕事で使ってるマウスパッド
ただの布やったからね。
今回のはゲル効果がありそうなやつ。
1700円くらいね。
ナツハアツイ

【カメ】
カメってなんか金運上がりそうやん?
散財多いんでよろしく!
ナツハアツイ
このカメたちの話はまた後日。



同じカテゴリー(季節もの)の記事画像
年始@大阪
2018年の始まり
紅葉 de HRK
紅葉 de 勝尾寺
栗拾い@止々呂美
9月のまとめ
同じカテゴリー(季節もの)の記事
 年始@大阪 (2018-02-06 20:53)
 2018年の始まり (2018-02-05 19:46)
 紅葉 de HRK (2018-01-06 08:08)
 紅葉 de 勝尾寺 (2018-01-05 08:08)
 栗拾い@止々呂美 (2017-12-02 17:42)
 9月のまとめ (2017-10-22 11:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ナツハアツイ
    コメント(0)