ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Totto
Totto
大阪在住の5人家族      
Kanapon&Totto     
(ともに70年代生まれ)           
長女(02年生まれ)     
長男(05年生まれ)     
次男(08年生まれ)     

2008年秋から始めたキャンプに家族(夫婦?)でハマってしまいました。知り合いをキャンプに巻き込むことを生きがいの一つにしているKanaponのおかげで、今ではいろんな人たちと楽しくキャンプしています。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年07月21日

今年のウメはどうする?

6月18日
青梅2㎏800円で買いました。
今年のウメはどうする?
今までやったことないやつやってみようか。

ウメサワー
5L瓶に入れて
今年のウメはどうする?
材料はこんな感じ。
今年のウメはどうする?
氷砂糖1㎏と酢2L
田崎真也さん、酢まで飲む?
今年のウメはどうする?
これを全部入れたらちょうどやね。
今年のウメはどうする?
今年のウメはどうする?
1か月経って試飲したけど、これは美味いZE!

6月25日
やっぱり梅酒も梅干しもやりたくて、
梅を探してスーパー回ること5軒。
こういう時って、
結局、最初に行ったスーパーで買う羽目になるんよね。
今年のウメはどうする?
さすがに3㎏/3000円ってところですな。
今年のウメはどうする?

この中で熟しているやつを梅干し用に。
今年のウメはどうする?
1㎏に対して塩200-300gね。
今年のウメはどうする?
数日間、梅酢が上がってくるのを確認して、
問題なければ一か月ほど置いておくだけ。
簡単なようで意外と梅酢上げが難しい。

残りの2㎏は梅酒にね。
今年のウメはどうする?
氷砂糖は1.4㎏、ホワイトリカー1.8L×2
今年のウメはどうする?

梅2㎏分は5L瓶ひとつでは入りきらないのですな。
今年のウメはどうする?
勉強になりました。

梅酒は3か月後から、
梅干しは2か月も経てば食べられる。
楽しみですわい。



同じカテゴリー(季節もの)の記事画像
年始@大阪
2018年の始まり
紅葉 de HRK
紅葉 de 勝尾寺
栗拾い@止々呂美
9月のまとめ
同じカテゴリー(季節もの)の記事
 年始@大阪 (2018-02-06 20:53)
 2018年の始まり (2018-02-05 19:46)
 紅葉 de HRK (2018-01-06 08:08)
 紅葉 de 勝尾寺 (2018-01-05 08:08)
 栗拾い@止々呂美 (2017-12-02 17:42)
 9月のまとめ (2017-10-22 11:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年のウメはどうする?
    コメント(0)