ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Totto
Totto
大阪在住の5人家族      
Kanapon&Totto     
(ともに70年代生まれ)           
長女(02年生まれ)     
長男(05年生まれ)     
次男(08年生まれ)     

2008年秋から始めたキャンプに家族(夫婦?)でハマってしまいました。知り合いをキャンプに巻き込むことを生きがいの一つにしているKanaponのおかげで、今ではいろんな人たちと楽しくキャンプしています。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年09月17日

大阪と言えば

何を思い浮かべますか?

8月初旬、
長崎から義姉家族がご来阪。
USJがお目当とのこと。

USJ後、うちに泊まりに来て、
甥たちがThe OSAKAってとこに行きたい!
っていうんで
行って参りました。
通天閣
大阪と言えば

車で30分くらいなんよね。
近いのにめったに行かない典型的なやつ。

着いたのは10時半くらいだったこともあって、
いつも行列できてるこの店に行列がない。
大阪と言えば
これはラッキー!
私も初の串かつだるま
大阪と言えば
二度漬け禁止のメッカです。
11時過ぎ頃にはこんな感じね。
大阪と言えば
さすがだるま!

朝から脂肪分をたっぷり蓄えたあと登ってみました
通天閣

そういえばうちの家族も登ったことないのよね。
前回来た時は待ち時間にビビッて諦めたし。
自分自身、学生の時に親戚が来て登って以来。
25年ぶりって感じ?
大阪と言えば
こういうタワー系、エレベーター乗るのに時間掛かるんよね。
1時間弱掛けて何とかビリケンさんに会えました。
大阪と言えば
いつの日かハルカスさんも登ってみたいですが、
あそこも人が多いようですな。
大阪と言えば
大阪城も行きたい、と言っていましたが
とりあえず見えて良かったやん?
大阪と言えば
こうやって見ると街中にあるように見えるけど、
ちゃんと広い公園内にあるけんね。

キリンさんが好きです、でも・・・
大阪と言えば
ゾウさんはもっと好きです。
大阪と言えば
いろんなキャラクターがいらっしゃる。
大阪と言えば
さすが便乗商法うまいねOSAKA!

登りも下りもいろいろ飽きないように工夫してくれていて
その辺りもさすがサービスのOSAKA!
大阪と言えば
ストップウォッチで11.11秒を一発で当てたスゴイ甥。

降りたら例の撮影スポットに行きましょうか。
このアングルかな?
大阪と言えば
間違いない!
カシャ!
大阪と言えば
結構な観光地やね。
大阪と言えば
子供たちも大はしゃぎ
そうや。お前らはアホや。
大阪と言えば
大阪と言えば

って感じで
14時の新幹線に間に合うように
おそらく満喫されて帰られましたとさ。
大阪と言えば

そしてその夜は
これも大阪名物
淀川の花火大会クラッカー
大阪と言えば
近所のお友達の家(マンション)で見させていただきました。
大阪と言えば
大阪と言えば
クライマックス
大阪と言えば
何が撮れてるのかよくわかりませんな。

腹いっぱいでべろんべろん。
大阪と言えば
大阪と言えば

中々濃い一日だったわい。



同じカテゴリー(観光)の記事画像
北摂で愉しむ冬の休日@アサヒビール吹田工場
紅葉 de HRK
紅葉 de 勝尾寺
気比の浜キャンプ場 【2日目後半】
気比の浜キャンプ場 【2日目前半】
気比の浜キャンプ場 【1日目】
同じカテゴリー(観光)の記事
 北摂で愉しむ冬の休日@アサヒビール吹田工場 (2018-02-12 17:55)
 紅葉 de HRK (2018-01-06 08:08)
 紅葉 de 勝尾寺 (2018-01-05 08:08)
 気比の浜キャンプ場 【2日目後半】 (2017-10-25 08:08)
 気比の浜キャンプ場 【2日目前半】 (2017-10-24 08:08)
 気比の浜キャンプ場 【1日目】 (2017-10-23 08:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪と言えば
    コメント(0)