ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Totto
Totto
大阪在住の5人家族      
Kanapon&Totto     
(ともに70年代生まれ)           
長女(02年生まれ)     
長男(05年生まれ)     
次男(08年生まれ)     

2008年秋から始めたキャンプに家族(夫婦?)でハマってしまいました。知り合いをキャンプに巻き込むことを生きがいの一つにしているKanaponのおかげで、今ではいろんな人たちと楽しくキャンプしています。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年09月04日

中三の夏…大阪夏の陣

俺じゃないよ、娘の話。

長女は中学3年生です。
クラブは1年生の時に創部されたハンドボール部に入っています。
中三の夏…大阪夏の陣

最初は同好会扱いで始まったので、
基本、土日は休み、
平日も他のクラブがグラウンド優先的に使うので楽ちん楽ちんぴよこ_酔っ払う
みたいな感じだったらしいんやけど・・・

蓋を開けてみれば、
平日はもちろん毎日練習、
土日もほぼ休みなく練習、練習試合…

さらには正月から遠征とか、
なるほど
流行りのブラック部活ですか?
何と極悪な顧問の先生・・・怒

何て思った頃もあったんやけどね。

でも試合結果を見てると
地区の大会では負けたことなし。
2年の秋には大阪準優勝。
近隣県の優勝校と練習試合しても互角に戦ってくる・・・

それ、ちょっと凄いんちゃう?

と今年の初めころに気付き、
ちょこちょこ試合を見に行きだしたら、
すっかりハンドボールの虜に。

というわけで、
この夏は長女の中学最後の夏をしっかり見届けることに致しました。

7月後半、
大阪大会開催。
順調に勝ち進み、ベスト4入り、決勝リーグ進出。

今後は
大阪大会上位2校が近畿大会に出場。
さらには近畿大会上位3校が全国出場なんやって。

ということは、まずは大阪で2位に入らなあかんね。

と言うことで決勝リーグ、
堺の金岡体育館に見に行きました。
中三の夏…大阪夏の陣
おそらく2位争いするであろう学校の子が偵察に来てたりしてね。
中三の夏…大阪夏の陣
何かそれはそれで嬉しいやんぴよこ_酔っ払う

今年たくさん入った1年生も応援してるで。
中三の夏…大阪夏の陣

リーグ戦初戦は同じ地区の学校。
中三の夏…大阪夏の陣
絶対勝ってや!
中三の夏…大阪夏の陣
ストーカーディフェンスが効いたのか、
中三の夏…大阪夏の陣
これだけ血走った目で追いかけられたら怖いわなぴよこ_風邪をひく
19-12で勝利ぴよこ3

2戦目は大阪チャンピオン。
もっと言うと春の全国大会で3位になった学校。
中三の夏…大阪夏の陣
さすがに強いわ。
弟たちの必死の応援も届かず、
中三の夏…大阪夏の陣
中三の夏…大阪夏の陣
8-20で負けちゃいました…

でもね、
正直ここまでは想定内。
勝負は最終戦やね。
最後の相手は勝ったり負けたりの因縁系の学校。
共に1勝1敗の勝ったほうが近畿大会出場の試合。
中三の夏…大阪夏の陣
相手は歴史のある学校でね。
創立3年目の学校とは応援からして違う。
中三の夏…大阪夏の陣
お役に立てずスミマセン・・・ぴよこ_風邪をひく

でも顧問の先生は先を見据えて戦略練ってたらしく、
中三の夏…大阪夏の陣
16-13で悲願の勝利!
中三の夏…大阪夏の陣
やったばい!
近畿ばい!

でも勝ってウキウキしてる裏では
負けたチームは号泣しとったけんね。
中三の夏…大阪夏の陣
廊下の奥で。

負けたチームの分、近畿で勝たんとね。
中三の夏…大阪夏の陣

それにしてもあまりにも嬉しかったんで、
とりあえず、応援に来てた親たちで祝賀会をぴよこ_酔っ払う
中三の夏…大阪夏の陣
もちろん主役達も一緒にねぴよこ_酔っ払う
餃子食べて
次も頑張ってや!
目指せ全中!

京都夏の陣に続く…



同じカテゴリー(その他)の記事画像
北摂で愉しむ冬の休日@アサヒビール吹田工場
北摂で愉しむ冬の休日@五月山公園
年始@大阪
2018年の始まり
新年明けましたが、昨年の備忘録 Vol.4
新年明けましたが、昨年の備忘録 Vol.3
同じカテゴリー(その他)の記事
 北摂で愉しむ冬の休日@アサヒビール吹田工場 (2018-02-12 17:55)
 北摂で愉しむ冬の休日@五月山公園 (2018-02-11 13:40)
 年始@大阪 (2018-02-06 20:53)
 2018年の始まり (2018-02-05 19:46)
 新年明けましたが、昨年の備忘録 Vol.4 (2018-01-07 08:08)
 新年明けましたが、昨年の備忘録 Vol.3 (2018-01-04 18:18)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中三の夏…大阪夏の陣
    コメント(0)